郡山市で車買い取りサイトを利用して希望より高値でトヨタのハリアーを売却しました

とても気に入っていて、長年大切に乗ってきたトヨタのハリアーを手放すことを決めた時、あらかじめネットでいろいろと調べました。その結果、ハリアーは結構人気があって、中古車市場でも高値で買い取りしてもらえるらしいということがわかりました。それに気を良くして、どこに持っていっても、同じように高値で買い取ってもらえると思い込んでいたため、それなら郡山にある車買い取り専門店の方が楽でいいと思い、一番近い業者さんに話をしてみました。すると、なんだか納得できない価格を告げられました。

「おかしいなあ」と思い、面倒ではありましたが、別の業者さんにも聞いて見ました。前より少しは高い金額でしたが、ネットなどで見かけていた金額には及びません。こうなってくると、大事な車を手放すからこそ、出来るだけ高い値段で売りたいという気持ちがわきあがってきました。

「こうなったら、何がなんでも、納得できる金額で手放すぞ」と決めて、査定サイトを利用したり、さらなる情報を求めて、ネットでいろいろ調べました。その結果、意外なことに、2つ目に利用した車買い取り一括査定サイトで、郡山市ではなく隣の市でしたが、今までにない高い値段で査定をしてくれる業者さんに出会いました。

もちろん今まで知らなかった会社でしたし、正直あまり大手ではない規模でしたので、正直最初は大丈夫かなあと少し心配になりましたが、実際に車を見に来てもらうと、査定金額よりさらに少し上乗せした金額で引き取ってくれました。ネットで複数の会社に査定してもらう良さは、こういう所にあるんだなあとつくづく思いました。